潮風に吹かれて。。。

神奈川の西側でのんびりサーフィンが好きです。潮風に抱かれて・・・ そんなカッコいいものでないですが、気が向いたら覗いてみてください。コメントも気軽にOKですよ。。。

カテゴリ: 陸上


今日は久しぶりの雨、しかも台風と秋雨前線なのかな・・・

気が滅入って頭痛がしてくるよ。

水不足にはいいけれど、台風の被害はないように。



今年の夏は上の娘が高校3年の吹奏楽部、3年最後の高校野球の応援に仕事が休みだったら出掛けていた。

3回戦で強豪校に最終回逆転負け・・・

仕事でTVを見たときは応援席が映った時にもらい泣き・・・

その晩、娘は涙と汗と日焼けで赤い顔で帰ってきた。

最後の夏だったからもっと友達や仲間と一緒に応援したかったんだろうね。。。



下の娘は陸上短距離、中距離で県や市の大会で2位や優勝しているから速い・・・

でもいつも夕方は競技場で二人で100×10は走りこんでいた。

よく練習に来られていたロンドンオリンピック銀メダリストの末続慎吾さんも走られていて娘の走りを見ていたみたい。

最後は隣のレーンまで来てくれた。



娘と過ごした日々。

この夏の思いで・・・♪



hiro
DSC00051





梅雨が明けたら台風が停滞、高気圧が動かず暑いです・・・

さすがに海は7時でも暑いので夕方18時ごろでないと入れないよ・・・



陸上の大会100mが迫ってきた。

少しでもと思って娘に走るフォームを確認してもらった。

だけど「スタートが遅い!」 「もっと低く走るように!」

まるで生意気なコーチだよ。


確かにオレはもう短距離も長距離も娘にはかなわないけれど・・・

それでも大会に出れるだけでも幸せだ。

思いっきり楽しんでこなくちゃ。。。



hiro
12


今までのオレのブログは海が多かったと思う。

実際、海ばっかりは行っているのは確かだし。

でも下の娘が陸上を始めて6年目、競技場で待っている時間に走り出したのがきっかけかな?


今では月に1回のペースで記録会や10㎞のマラソン大会ン出場している。

下の娘はオレが言うのもなんだけど走るのが速い。

昨年は1300m県大会で優勝、先月は市の大会で100mで2位、100×4学校選抜チームで優勝。

今は短距離を走るのが楽しみみたい。

オレは・・・

100mは娘から1秒近く遅いけれど、短距離がいいなぁ~

でも10kmや15kmもタイムを狙わないで走ると気持ちがいいよ。

そんなわけで今回は珍しく?陸上ネタでした。。。



hiro
65001282_2214045328714319_4590052796438413312_n[2]




下の娘が陸上クラブに入っているのもあって、オレも走るようになった。

もう7年前からかな・・?

陸上競技場・・・

海もいいけれど、ここも好きな場所だ。


仕事が終わって、スタジアムに入って、ロッカーで着替えると気持ちが上向いてくる。

トラックを白い息を吐きながら走っていると、嫌なことも忘れるようだ。

足を前に、前に、そして風を切るように・・・♪

そんなカッコいいものでないけれど、走ったりサーキットをしていると落ち着くんだ。。。


hiro
track





↑このページのトップヘ